リフォーム施工例
一覧をみる
feed
建替え工事 No.12 足利市利保町 M様邸
2011 / 06 / 25    カテゴリー: 建替え
北関東自動車道足利インター取り付け道路(都市計画)に掛かってしまうので、やむなく建替えをしなくてはならないM様邸 まだまだ住めるのに「もったいない事」です。 床下には、65㎜の板状断熱材をビッシリ敷く詰めます。冬暖かです。
一階の床も剛床にしました。安心 「この構造なら安心だ」とお施主さま。 野路板がベニヤを多く使う時代に、あえて日光杉の無垢板を使用します。30年後に違いが分かります。
エコ派のM様は、太陽光発電「サンビスタ」を載せました。 左側の家が、これから取り壊す母屋。右側が二世帯三世代同居型新居の完成で~す。 和モダンで末永くあきの来ないテイストに!!
丸窓からは、四季の借景が楽しめます。 長い土間では、お父様が吹き矢の練習を!(吹き矢の先生です) 客間もしっかりとりました。
玄関ホールには、自分で伐った根付き日光杉磨き丸太が鎮座し、玄関床は和 キッチンは、三連の IHクッキングヒーター「リビングステーション」で!! バスルームもゆったり広々とし、一日を疲れを取ります。

※この記事に対してコメントを投稿したい場合は、会員登録を行う必要があります。既に会員になられている方はログインして下さい。