リフォーム施工例
水廻りリフォーム工事 No.9 足利市大沼田町 H様邸
2016 / 06 / 06    カテゴリー: 水廻り
庭には薄紫色の可憐な花が! 加波山神官による取壊し祭を執り行いました。 キッチン施工前
キッチン施工後・・・かなり明るく大変化。奥様大満足です。 お風呂施工前・・・50年前(?)のタルの小さなバスタブでした。 鳶頭がお風呂の取壊しです。
お風呂施工後・・・これなら足を延ばして毎日温泉気分でリフレッシュ出来ます。 洗濯機廻り施工前 洗濯機廻り施工後
お稲荷様の瓦屋根・・・珍しいですね! 新たに設けた銅葺きのお稲荷様です。
思い出再生リフォーム工事 No.10 足利市大沼田町 M寺様
2016 / 05 / 17    カテゴリー: 思い出再生
本堂下屋リフォーム前です。 棟梁3人投入しました。雨が心配なので… 垂木も新しく、野地も日光杉で
本堂向拝の瓦を剥がしてみたら・・・ 野地板が杉皮でした! 垂木もダメだったので新たにやり替えました。
野地板も一枚一枚・・・ 瓦も新品にしました。 向拝の格天井は?
向拝の天井も腐っていたので・・・ 本堂北側の下屋は雪害により・・・ 新調しました。
これなら安心で~す。 本堂廊下の床も・・・
店舗リフォーム工事 No.16 足利市田中町 A様
2015 / 12 / 17    カテゴリー: 店舗・オフィス
デッキプレート屋根がこんなに錆びてしまい!! やはり10年に1回ぐらいのケアが必要ですね。 看板の破片でしょうか???
高圧水洗で良く洗ってから・・・ ホラ 新品のように・・・! これなら安心・安心 ピザ屋さんがオープンするみたいです?
増築リフォーム工事 No.8 足利市大沼田町 H様邸
2015 / 12 / 17    カテゴリー: 増築
秋晴れの日に現場踏査を。施工前 施工後 施工前
施工後で~す。 地鎮祭は加波山神官にお願い 岩澤棟梁の手により
無垢・むくの木 無事上棟。十数年前この家の新築をさせて頂きました。 Mちゃん。スマイル・スマイル
外壁工事発進
店舗リフォーム工事 No.15 佐野市浅沼町 S様
2015 / 12 / 06    カテゴリー: 店舗・オフィス
本日は棟上げ!! 上棟日和に恵まれて感謝です。 スピードは安全性
クレーン誘導もテキパキと こんなに「可愛く」仕上がりました。 0歳児~2歳児専門です。
園児の安全性も考えて 日当たり最高の立地です。 デッキで何を教えますか?
木の香ただよう優しいつくりに・・・ 日光杉の大黒柱に背丈を記す? こんなに可愛いい
手洗いも シャワーブースが!! トイレのミニで
キッチンはパッション色で明るく
外廻りリフォーム工事 No.24 足利市葉鹿町 U様邸
2015 / 12 / 06    カテゴリー: 外回り
車庫の屋根が? グラスファイバー製の屋根がボロボロ ペンキもかなり?
グラスファイバー製ビフォアーandアフター 鉄製+グラス製もキレイに! 車庫も明るくなりました◎です。
思い出再生リフォーム工事 No.9 群馬県邑楽郡秋妻 K寺様
2015 / 09 / 14    カテゴリー: 思い出再生
数百年前(?)の住職の住まい(庫裡)改修工事を頂きました。 屋根は数年前に葺き替えらそうです。 大引きは長持ちする「桧」です。
取り壊して見てビックリ。縁束が4㎝×4㎝角の細かい木材が使われています。これでは敷居が傾いてしまいますね。 仕上がると見えなくなってしまう所こそ重要なんですが??? 中島棟梁もビックリしています!!
この縁束なら100年大丈夫で~す。 ご住職も見て安心したようです。この工事なら・・・ 安心・安心。
広縁の仕上げ材は桧です。
ガーデニング・外溝工事 No.26 佐野市田沼町 T様邸
2015 / 09 / 14    カテゴリー: ガーデニング・外溝
栃木県木住協のコンクールで奨励賞を頂いた作品です。 表彰式には、ご夫婦で参加(正装です) 板倉造り日光杉の家でふんだんに栃木県産材を使ったお家です。
もちろん薪ストーブまありますので、冬はヌクヌクのお家です。 パーティーが大好きなご夫婦です。 非日常が新鮮でいいですね。
非日常が新鮮でいいですね。 花は心を優しくしてくれます。 自然界の燃料「薪」です。
外水道のコン柱にも拘りました。 雨水も再利用して自然に優しく・・・ 車庫も木造で~す。
THE・完成で~す。 奥様も「ホッ」
表札は奥様の手作りで・・・ 可憐な花がゲストをお出迎え!!
ガーデニング・外溝工事 No.25 館林市日向町 H様邸
2015 / 02 / 09    カテゴリー: ガーデニング・外溝
当社は薪ストーブの工事を頂きました。 バーモンドキャスティング社製のアンコールブラックです。 火入れ式の様子です。
炉壁は大谷石ですね!! 今回は木造車庫工事を頂き感謝です。 木の香りは安らぎます。
棟上げはユニック車で。 田村棟梁の担当でした。 田村棟梁の親方も来ていましたね。
棟上げは順調に。 足囲いもしっかりしないとね。 土台・柱も無垢材です。
完成で~す。
建替え工事 No.19 足利葉鹿町 三島神社様(完成編)
2015 / 01 / 05    カテゴリー: 建替え
2014.11.3 先勝吉日、文化の日に完成祝いと秋の大祭が執り行なわれました。いいお天気でした。 次々と人々が集まり始めました。 地元の有志、近所の住民等々
完成祝い直前 内々陣なかなか入れません。 お祝いにお神楽の舞いが披露されました。
お祝いにお神楽の舞いが披露されました。 祝宴では宮司から感謝状を頂きました。