リフォーム施工例
ガーデニング・外溝工事 No.26 佐野市田沼町 T様邸
2015 / 09 / 14    カテゴリー: ガーデニング・外溝
栃木県木住協のコンクールで奨励賞を頂いた作品です。 表彰式には、ご夫婦で参加(正装です) 板倉造り日光杉の家でふんだんに栃木県産材を使ったお家です。
もちろん薪ストーブまありますので、冬はヌクヌクのお家です。 パーティーが大好きなご夫婦です。 非日常が新鮮でいいですね。
非日常が新鮮でいいですね。 花は心を優しくしてくれます。 自然界の燃料「薪」です。
外水道のコン柱にも拘りました。 雨水も再利用して自然に優しく・・・ 車庫も木造で~す。
THE・完成で~す。 奥様も「ホッ」
表札は奥様の手作りで・・・ 可憐な花がゲストをお出迎え!!
ガーデニング・外溝工事 No.25 館林市日向町 H様邸
2015 / 02 / 09    カテゴリー: ガーデニング・外溝
当社は薪ストーブの工事を頂きました。 バーモンドキャスティング社製のアンコールブラックです。 火入れ式の様子です。
炉壁は大谷石ですね!! 今回は木造車庫工事を頂き感謝です。 木の香りは安らぎます。
棟上げはユニック車で。 田村棟梁の担当でした。 田村棟梁の親方も来ていましたね。
棟上げは順調に。 足囲いもしっかりしないとね。 土台・柱も無垢材です。
完成で~す。
ガーデニング・外溝工事 No.24 佐野市大橋町 S様邸
2014 / 10 / 09    カテゴリー: ガーデニング・外溝
外構工事は打ち合せ時間と工事期間がかかる!! 昔は庭・・・今は洋ガーデンですか? ケヤキは生命力がすごい。
直線とアールの融合。 丸と四角もパンチ(存在感)がありますね。 当社のコーディネーターの作品です。
来春に掛けて何をうえますか? 大道路沿いなのでセキュリティーも重要!! オフにはデッキで遅いランチですか?
ガーデニング・外溝工事 No.23 佐野市相生町 S様邸
2012 / 01 / 25    カテゴリー: ガーデニング・外溝
敷地いっぱいに建っていた古い住宅を取り壊します。 職人さん達、汗ダクダクで作業していました。 舗装は浸透式の水捌けのよい材料を使いました。安心。
車幅をしっかり取って車の出し入れがしやすい様に設計。 これなら駐車場内の事故も安心だね。 これからナンバーを付けてユーザーの募集をするだけだね!!
ガーデニング・外溝工事 No.22 足利市大月町 R様邸
2012 / 01 / 11    カテゴリー: ガーデニング・外溝
枕木にステンレスの切り抜き文字で仕上げた看板です。 エントランスは自然(麦)をイメージして枕木にしました。 結構並び応えがありました。
オープン日が決まっているので、フルピッチで仕上げました。 造園屋さんも汗ダクダクです。 芝はゴルフ場のようなゆるいアンジュレーションを付け?
足湯も完成間近です。 ゆずがいっぱい入った足湯の完成です。 足湯が完成する前のガーデンニング風景です。
ガーデニング・外溝工事 No.21 邑楽郡千代田町 H様邸
2010 / 12 / 29    カテゴリー: ガーデニング・外溝
奥様念願のガーデニング工事が始まりました。 当社デザイナー塩谷によるプランが予定通りに通り着工! 一般的なガーデニング工事ではありません。遊び心が入っていませんか?
記念のオリーブは移設しました。休日のランチは、デッキで仲むつましく!
ガーデニング・外溝工事 No.20 T様邸
2010 / 09 / 15    カテゴリー: ガーデニング・外溝
日本瓦をエントランスの床に。 薪小屋もりっぱなオプジェ? ウッドデッキで休日は家族と食事を!
ガーデニング・外溝工事 No.19 Y様邸
2009 / 11 / 24    カテゴリー: ガーデニング・外溝
ソーラーサーキット 由良の家は、
住み始めて一年経ってからの
ガーデニング工事です。
住み心地は最高だそうです。
やはり曲線が似合う家ですね。 アーチの両袖には
「ツル薔薇」を植えるそうです。
今秋、緑を自分達で植えるそうです。 ジョイフル本田が近いので!!
ガーデニング・外溝工事 No.18 K様邸
2009 / 11 / 24    カテゴリー: ガーデニング・外溝
大橋町の家の外構は建物に
合わせて「直線」を基調に。
街の中なので、
セキュリティーもしっかりしないと。
オートシャッターなので、
雨の日も濡れずに玄関に入れます。
化粧ブロックも一段プラスして積み、
防犯に気を使いました。
2台の駐車スペースを取りましたが、
お子さんが車を乗るようになった時には
後ろに2台分の駐車スペースを
キープしています。
ガーデニング・外溝工事 No.17 K様邸
2009 / 11 / 24    カテゴリー: ガーデニング・外溝
ソーラーサーキット 新宿の家ですが、
早くもガーデニングの工事を頂きました。
小林が地縄を張って、
K様にイメージを膨らませて
頂けるようにしています。
これって大切な事ですね。
敷地が広いから、
ガーデニング工事も大変です。
K様のイメージ通りに完成しました。
曲線を織り交ぜて!!
二人のお子さんの手形を付けて、
工事の記念に。今、参加型の工事が
主流になりつつあります。
奥様は可愛く「ハート」をあしらって。
全部コンクリートにすると
冷たいイメージになってしまうので・・・・。
リビングの内柱のウェーブが
柔らかさを演出。
花壇に草花が生い茂ると
また感じが変わりますね。